2010年12月9日木曜日

不法に密航してきたペルー人の6人家族に在留特別許可を与えた地裁の判例が誕生しました

(注釈、不法に密航してきたペルー人の6人家族に在留特別許可を与えた地裁の判例が誕生しました。たぶん、最高裁まで行くのだろう。カルデロンは最高裁で負けているので覆らないはずだが、民主ならやりかねない。)

三重県鈴鹿市で暮らすペルー人の6人家族に対し、名古屋入国管理局が3人の在留特別許可しか出さず、残り3人を強制退去処分としたことをめぐる訴訟で、名古屋地裁の増田稔裁判長は12月9日、「許否は家族を一体のものとして判断するのが相当だ」として、残り3人に対する退去処分を取り消す判決を言い渡した。

原告代理人によると、両親は1994年に偽名を使って他人の旅券で日本に入った。約2年後に未成年だった長男から三男までの3人も入国。長女は日本で生まれた。一家は98年以降、本名で在留期間更新の申請などをしたが認められず、名古屋入管は昨年、両親と長女をペルーへの強制退去処分とした。息子3人には、日本で長期間、義務教育を受けていることなどを考慮して在留特別許可を与えた。

退去処分とした3人に在留特別許可を与えなかった判断について「社会通念に照らし著しく妥当性を欠き、名古屋入管が裁量権の範囲を逸脱、乱用したもので違法だ」

以下は2chのまとめです。
以前のカルデロン一味の娘
海外に留まりたいフィリピン人をフィリピン政府が支援してしまうと、同じ状況にある世界各国にすむフィリピン人達に示しが付かなくなる。
だから日本に留まりたいこの一家の支援はフィリピン政府としては出来ない。
この一家は日本に留まりたいと言っているんだから、フィリピンには戻りたく無いんですよ。 フィリピンに戻りたく無いんだからフィリピン政府としては何も出来ないでしょう。

日本を歪めてるのは、在日朝鮮人勢力だろ。 カルデロン一味を違法に居座らすことによって、将来、朝鮮人の国外退去を拒否するための布石を打ってるんだ。

他人のパスポート使った罪でフィリピン警察が3人を迎えに来ればいいのだ。

カルデロン!
  ____________________
 旅│不│不│不│判│弁│在│募│母│偏│偽│同│
 券│法│法│法│決│護│日│金│国│向│名│情│
 偽│入│滞│就│無│士│支│詐│軽│報│使│作│
 造│国│在│労│視│赤│援│欺│視│道│用│戦│

さっきカルデロン一家のニュースで
壁に貼ってた色紙に「ヴィオラ・ノリコ」って書いてた
カルデロンも偽名なの??
カルデロンという名字の方は、人様の名前を勝手に使って正式なパスポート
を馬鹿フィリピン政府に作ってもらった偽名。

アランとサラの両家の家族は、アランの家族の兄を除いて両親2人と姉1人が不法残留歴があり。




【裁判】 不法残留の韓国人夫婦、在留OK。強制退去取り消される…焼き肉店を頑張ったから
焼き肉店頑張ったかいあった!韓国人夫婦在留OK
スポニチ [2009年03月27日]
大手焼き肉チェーン「叙々苑」傘下の焼き肉店を東京都内で経営する韓国人夫婦が、国に在留を認められなかったのは不当だとして、 強制退去処分の取り消しなどを求めた訴訟で、東京地裁は27日、請求を認めた。
杉原則彦裁判長は「夫婦は長期間、身を粉にして働き、叙々苑社長から高い評価を受けて店の営業を許された。 違法状態だったが、営業を継続する経済的価値は高く、すべてを失わせるのは酷だ」と指摘した。
判決によると、夫婦は1988年、借金返済のため、短期滞在の名目で来日。
期限が過ぎても残留し叙々苑の直営店で働いていたが、同社は99年ごろ、夫婦を含め不法就労者を全員解雇した。
夫婦は別の店に移った後、2004年にその店の経営を引き継いだ。
叙々苑社長との親交は続いており「叙々苑」の商号使用を直営店以外で唯一許された上、食材の提供も受けるようになった。
夫婦は06年、在留許可を求め、東京入国管理局に出頭していた。
フィリピン人は駄目で、韓国人は在留OKとかなんなの?

日本をwwwww選んでwwwくれたwwwwwwwww
この理論が罷り通るなら
銀行に強盗が入る

ほかのどの銀行でもなく当行をえらんでくれた

許します
となってもおkってことだな

0 件のコメント:

コメントを投稿