2010年12月6日月曜日

非正規労働者 30万人失職

非正規労働者 30万人失職

契約の打ち切りなどによって仕事を失った非正規雇用の労働者は、この1か月に3400人余り増え、 雇用情勢が急速に悪化したおととし10月以降で29万8000人余りに上ることが厚生労働省の調査でわかりました。

以下は2chのまとめです。

民主党政権になったら日本は天国と化すんじゃなかったっけ

遅かれ早かれ派遣規制法で無職になる奴だろ

民主不況の始まりはこれからが本番

いっそ無職が当たり前の世の中になればいい

非正規の連中って、いの一番に民主党に投票したバカ共だろ?
本当に馬鹿だから正社員になれないんだなw

逆に考えると30万の反政府軍が作れるという事?

若者は老人の小間使いになるために生まれてきたって言うのか?

将来の社会保障は約束されず、体力の要る長時間労働でワープアとなる生活
一体何のために生きるのかわからないよ。それじゃあ介護用のロボットみたいなものじゃないか?

金があるうちに軽バン買っとけよ
マンション代やアパート代は勿体無いから車の中にベット設置してそこで寝ろ
住所は適当な私書箱契約して暮らせばいいだろ
(注釈、現在はアパートの方が安いです。昔は激安軽バンが10万円で売ってたので勘違い。軽バンを持ってる人は助手席の背もたれを外すと大人でも1人なら寝れます。)

売る側
売れない・・・
打開策を探さないと・・・
部品費用をカット!
人件費も、外国人労働者と派遣でカット!
輸送費をカット!
卸費用を値下げ!
小売でバーゲン!
これで買ってくれるはず!!
買う側
人件費カットで買えません。。。
輸送屋だけど、無理な値下げが厳しくて買えませ。。。
小売屋なんだけど、そんな値段じゃ利益出ません。。。
何コレ?

働いてるのに生活保護よりキツいって改めて考えるとスゴイ国だよな

年収700万の公務員の為に税金払ってる、年収200万以下の人たちってどんな気持ちなの?

この国がGDPこの前まで世界2位だったとか都市伝説すぎる

老人と公務員の豊かな生活を維持するためには、
誰かが犠牲にならなきゃしょうがない。

我慢大会が好きな国民だよな
国民に行動力と知能が欠けてるからこんだけ貧困層が増えてもなんもしないんだろな
そんな俺も行動力と知能が欠けてる
加えて仕事仕事でそれどころじゃない
仕事以外に行動力とか知能とか割く余裕がない…
公務員、生活保護、補助金をいかに引き出すか等、税金に寄生する業種が
勝ち組な時点で経済活性化しないんじゃないの?
とアホな俺は思うわけだが…

給料が安くて待遇が悪い職でも、面接に殺到するんだよな
雇う側がどんどん調子に乗るね
アルバイト 時給750円で働いてくれる人が何人でもいる状況で、
わざわざ正社員として月に20万+手当+ボーナス出すから来てくれ!なんて言う必要ない

下がる前にナマポでガード。これが今の日本。

0 件のコメント:

コメントを投稿