2010年11月26日金曜日

政治力を持つ公務員と政治力を持とうとしなかった働きアリ

国家公務員の給与法改正について、政府は人事院勧告(平均年間給与1.5%減)を超える引き下げを見送る方針だ。 菅直人首相は、先の民主党代表選の公約に「人事院勧告を超えた削減」を掲げていたが、あっさり断念した形だ。

(注釈、問題なのは国家公務員の給与では無くて、「地方公務員の方が給与総額が大きいこと」と「幅広い天下りシステム」と「公務員族という泥棒並みの寄生虫民族」です)

(以下は2chのコピペです。)
民間が行えば、「ネズミ講」「マルチ商法」と言われて逮捕されそうなシステムでも、
お上がやる事だから大丈夫だろうと支払い続けた年金も、結局はネズミ講業者のように 破綻寸前、”少子高齢化が予想以上に進んで”という言い訳は、”会員が子を集められ なくて”と言っているのと全く同じ。 結局はただのネズミ講であったか。
しかも、勝手に自分の無駄遣いに使っている処まで全く同じシステム。
ネズミ講であれば、親に近い処にいる人間ががっぽり儲かりそうなものであるが、高 齢者がそのような利益を得ているように見えぬ処を見ると、やはり儲けたのは、無駄遣 いに群がった連中に違いあるまい。しかも、公務員の側が犯罪を犯して豪遊しておきながら、資金が底を突きそうになる とまたまた増税論議。
完全な照合などできっこないと分かっているような年金問題を「何年掛けてでも照合し ます」などと絵空事を言って、時間稼ぎ&残業代稼ぎ
「その頃にあなた達は生きているの?」と聞きたくなるような面々ばかりだ。
 照合に関しても、まるで泥棒で捕まった犯人の所へと被害者が出かけていって「あの ~たしか、箪笥の中に30万円入れておいたんですが」と問うと、泥棒が「そんなに言 うのなら、証拠を持って来なさい」と言っているようなもの。
証拠が無ければ、盗んだお金は返しませんよと。
どちらが加害者で、どちらが被害者なのかすら分からないような本末転倒のおかしなシ ステムである。 しかも、この社保庁の職員のうちの相当数の者も、縁故採用、不正採 用による「偽装公務員」の可能性があると考え、何食わぬ顔をして、国民の平均収入の 2倍もの収入を得ているかと思うと、ハラワタが煮えくりかえる。
二重の犯罪者であるのに、未だに逮捕者も出ない有様ではないか。
 まずは人事院という組織の改革を断行させ、公務員給与を民間レベルか、それより少 し低いくらいに抑えてくれなければ、日本人は働く事、税金を納める事がバカバカしい 事だと思ってしまうであろう。

おれは公務員だが給与が高いとは思わん

公務員人件費と借金返済の為に、国民が税金を支払っている現実 を基本にして、政策を打ち出さなければ、10代・20代そしてこれから生まれてくる 子供達が、悲惨な生活を送ることになる。何故、政治家・官僚・公務員はその 論点を理解出来ないのか不思議だ。自分の事しか考えていからだろう。国民は ここで、上記の事を忘れずに、賢くならなければいけない。

大体、国家予算が人件費と借金の返済に半分以上使うようになり、 国民から800兆以上借りている、それを放置したのは誰でもない、貴方と私。 

公務員の年収平均を、せめて上場企業年収平均に下げれば、10~15兆円は捻出 出来る。公務員は国が壊れれば、厚遇公務員でいられなくなる。上場企業並の年収で就職 するのと、どちらを選択するのか?その位の選択をしなければいけない世の中だと、 認識し、意識改革を進める事が、日本の将来を救う事になる。あぐらをかいている場合 じゃない。

このスレ間違ってはいないが、公務員の年収が、国の収入に占める率として高すぎ る事に問題がある。民間企業なら、とっくに倒産している。借金出来るから生きている。このままだとどうなるか?これが、選挙戦の大きな焦点にしなければいけない。
何故なら、国が生きるか死ぬかの境目になったのは、上記が大きな原因になっている からだ。削減しなければ、絶対に、経済大国⇒普通の国⇒少子高齢化の悲惨な最悪の状況 となる。

なんの為に国の機関のハローワークがあるのだろうか?
公務員の給与はハローワークで算出してる職平均給与でよい
中小企業を含まない上場企業で算出しているからおかしくなる

国も企業も収入があって支出が出来る。公務員関連人件費が40兆も50兆も ある現実で、収入は50兆。公務員人件費の為に、民間庶民は働いている事に 等しい。約30兆円の借金で、公務員以外の国民生活への政策施策を行っている。
こんなバカな国があるだろうか?総理大臣所信等、このバカな現実に対してどうするのか 具体的に表明しないで、どうやって国を動かすつもりなのだ?茶番劇だ。
借金が膨らみ、その借金も結局は民間・庶民が支払う事になる。
これから少子高齢化が顕著になり、どうやって支払うのだ。公務員は一般民間と同じ給与に直ちに減額しなければ、国は確実に滅びる。

公務員の給料削減はない、民間のゴミどもは自分らの行動力のなさをうらみなさい

なんで公務員は仕事は適当で給料は民間の倍もらうって差があると思う。
頭が民間と違うんだよ。ちゃんとがんばるとこを分かってる。
例えば選挙活動がんばって、自分の環境整えたら仕事適当でもなんともない
おれ自身年収800万前提でローン組んでるし減ったらこまるしな
それにこんどは民主党が政権とってくれるから、今まで以上に安泰
消費税15%にしてでも公務員の給料は確保するべき

ガキ:お父さん、世間では世界恐慌だって言って大騒ぎしているけれど、うちは大丈夫
   なんだよね?
パパ:公務員は、どんなに景気が悪くなっても給料を下げたフリをして、人事院がうま
   く数字をデッチ上げてくれるから関係ないんだよ。
ガキ:ママみたいな学校の先生も給料が下がらないの?
ママ:そうよ~、日教組がついていて、自民党をコントロールするから大丈夫なのよ。
パパ:お前も大人になったら、パパがコネで公務員にしてあげるから、心配ないよ。
ガキ:でも、世間じゃ不正採用がどうのこうのと騒いでいるみたいで、僕の教室でも
   先生に「いくら出したの?」なんて質問する友達もいるんだよ。
ママ:愚民はバカだから、そんな事は直ぐに忘れるから、心配しなくていいの。
ガキ:テレビで選挙の事ばかり言っているけど、自民党が無くなっても大丈夫なの?
パパ:自民党も民主党もパパ達の子分だから、関係ないんだよ。
ママ:しかもね、愚民の年金は使い放題だし、パパは60歳を過ぎると、もっとお給料
   を高く貰える会社にいけるから、何の心配もないのよ。
   退職金だって、何億円も貰えるのよ。
パパ:お前も公務員でなかったら、医者になれ。
   開業医だぞ、病院勤務はダメだぞ、開業医には競争もないから儲かるぞ。
ガキ:でも僕はお勉強が得意じゃないからなあ・・・
パパ:そんな事は関係ないんだぞ、いろいろと医者になる方法だってあるんだ。
   パパに任せておけばいいんだよ。

困ったね?公務員の中には準公務員もいる。国の歳入の中で、60%や70 %を締める事に問題がある。民間企業ならとっくに倒産している。民間企業は 赤字国債と言う訳にはいかないでしょ。小規模零細の全体人数の問題ではない。
大手企業は扱う額の単位が違うので、日銀短観などでは、大手企業の統計しか参考にしないので、輸出が良ければ利益が上がるので、景気は穏やかに拡大などとバカな統計を発表する。大手企業は、今まで輸出と国内協力企業(小規模零細中心)が単価引き下げ要求に応えてくれたお陰で、利益を出している。その影響や原油高などで、協力会社は苦しい状況になっている。これが実態経済だ。
支えているのは、大手企業だけではないんだよ。ピラミッドの裾野が支えている。

公務員が給料として得ている所得は強制徴収された税金であり
イオンのおばさんの給料はイオンが利益がでないといつでも首になり
しかも、時給換算でいくと公務員の十数分の1の時給で働いた給料から所得税等が引かれ 民間平均年収437万円の倍以上の世界一の公務員給与「退職金・共済年金負担含む」が支払う原資になっている事を忘れるな 寄生虫公務員さん

公務員としての意見であれば、問題だね。歳入80兆円!と声高らかに言っているようだが、その内、約30兆円は借金だ。何で借金するか?公務員の給料を 維持するため。歳入50兆円で賄えない事に、大きな問題があるのでしょ?大卒なら その位わかるでしょ?学歴で給与差があるのは当然だが、さもそれが、官民給料格差の 問題の根幹の様に、論ずるあなたの様な人達が問題原因の根幹なのです。高い給料を 貰って、それに見合う仕事をしない人⇔中卒・高卒でも給料以上の仕事をする人、ここに 格差の根っこがあるのでは?競争原理のない公務員の人達に、ストライキの権限がない!
不満でしょうか?民間に準拠する事になっているでしょ?実際給与は差異的には準拠してい ないでしょ?日本国の為に仕事をしている公務員の意識改革がなされないと、日本国は壊れます。

厄所の仕事って自給500円くらいでじゅうぶんでしょ!
決まったこと以外「できません。」「知りません。」「よそへ行ってください。」
この3ワードさえ言えれば誰でもできるよ。
高校生のバイトの方が、よっぽど丁寧に仕事してくれると思うよね。
覚えるのも早いし。

0 件のコメント:

コメントを投稿