2010年11月18日木曜日

日本人は生活費を稼ぐため死ぬまで働き続けなければならない

2chのコピペなので真偽は不明だよ。

        派遣業  外資や株主  従業員
平成12   +2112億  +6110億   +6000.4億
平成13   +4857億  -2750億   -7兆4584億 
平成14   +7867億  +2兆2888億 -9兆9090億
平成15   +9009億  +3兆 129億 -12兆7125億
平成16 +1兆4010億  +4兆3643億  -6兆3276億
平成17 +2兆5746億  +8兆3080億   +1805億
平成18 +3兆9584億  +11兆9968億 +3兆1406億 
平成19 +5兆  40億   +9兆8184億 -20兆7593億 
合 計 +15兆3225億 +40兆6755億 -53兆2457億

老後に必要な生活費が27万だと…
若者の手取りが13万なわけだが…
お前らがジジィになる頃は、年寄り天国は終わっている。

老体に鞭打って薄給でコキ使われる日々。
残業は若者並みにするが、仕事の速さで勝てない。
若者は誰もお前らを尊敬しない。職場でも老害扱い。
しかし、生活できなくなるので、仕事にしがみ付くしかない。
態度は卑屈になり、ますます嫌われる。
自殺するか、業務中に突然死で最後を迎える。

日本は資本主義社会!
資本家が労働者を安く働かせて搾取するのは当然。
金持ちが自分達の都合のよい社会ルールーを作ってる。
働いてるのは貧乏人
年金に困るのも貧乏人
医療費保険に困るのも貧乏人

日本人は死ぬまで公務員を養うために働き続けなければならない。
それが日本人が生まれてきた意味。 

社会保障の拡充って事で始まった消費税は社会保障に一切使われなかった事実
この国の政治家と官僚は私利私欲の塊だから結局は国民がツケを払わされる
経済は2流、政治は発展途上国並という悲惨な国
とりあえず在日朝鮮韓国人、中国人は故郷に帰れ

> 外国勢力を追い出して、一緒に日本人が住みやすい日本にしようぜ!
どうやって追い出すんだよ
無理に追い出そうとしても、逮捕されるのはこっちじゃん
保護されてるのは外国勢力で、虐げられてるのは日本人
それが現実… いい加減な夢を見させないでくれ

日本って屁理屈で出来てるよな。自衛隊、パチンコ、風俗・・・

つーかカウントしてるのがハロワで毎月紹介状を発行してもらってる人間だけだよね。 もしハロワで1ヶ月の間、応募のための紹介状を1枚も発行してもらわなければ失業者でなくなる。 バイトでも家事手伝いでも就職諦めてもホームレスになっても、失業者としてはカウントされないステキな計算方法。
だから欧米が10%前後の失業率でも、独自計算の日本は5%以下(笑)

日本人が働きます。
一生懸命に安月給で長時間働きます。
税金を収めます。

海外に税金がばら撒かれます。
外国人に子供手当てになります。
外国人の生活保護になります。

働きアリの日本人には何も残りません。

このあたりが公僕様の優秀たるところだ
働かざるもの食うべからず
末端が働かないと生きていけない状況である限り、
公僕様はその利益をむしりとって豪華な生活を送るという
みんなが税金を払わなくなったらどうなるか?
一番困るのは庶民ではない
公僕様だ

いまはいろんな手当て、福利厚生、ちゃんとした労働組織があって守られてる人は大企業の中堅だけ。 普通の人たちは中小零細で元請からのプライスダウンの要求であらゆる業界で仕事を買い叩かれている。 そして、いまどきの会社は手当てもないし退職金制度のない会社はざら。 昇給なんて定期にないし、ちょっと業績悪けりゃ評価主義ですぐに降格減俸。 さらには、リーマンショック以降まともにボーナスもらえる人も殆どいない。 倒産の波を乗り越えて60まで会社を渡り歩いて生き延びたとしても安定した収入がないので資産なんて殆どなく 結婚もまともにできず子どももいないまま、賃貸住まい。 そういう30代、40代は、消費税増税、なのに相変わらず福祉政策は糞で20年たっても財源が足りないと政府はいってるだろう。
そして年金の支給開始は70歳に引き上げられもらえる年金も半額ちかくなり、景気も相変わらず悪いまま。
さて、60歳に放り出されてから年金もらえるまでの10年間のサバイバルを生き抜けずにオニギリ食べたいで死ぬやつらが続出するだろう。
ああ、なんて素敵な国。日本。

70歳以上は全員強制死刑にしようよ
もう、支えるの無理
若者を殺す気ですか?

20代30代で手取り16万以下がゴロゴロしてるご時世
月額16万もらえるならマシじゃね?
しかも働き盛りの連中は病気になったら収入ゼロもありえるのよ

アリとキリギリスなんて童話があったが、今の日本人を例えるなら
「冬に死ぬアリ」だな。

アメリカ  遊ぶために働く
欧州  休むために働く
発展途上国  生きるために働く
日本  働くために生きる
人気ブログランキングへ
押してくれると読まれる確立がUPするらしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿